Athena_keiba’s diary

競馬についての記事を書いています。

小倉競馬場で競馬初心者が回収率120%達成した予想法

のブログにアクセスしていただきありがとうございます。

ブログ主のアテナです。

 

なさん小倉競馬場で勝てていますか?

これから先も負け続けるのは嫌ですよね。

実は競馬で勝っている人は知っていて、

競馬で負けている人は知らない情報があるんです。

 

れはコース形態を把握し、

レース展開を予想することです。

これを頭に入れておくことでレース展開がイメージできるので

穴馬を買い目に入れることができ、

馬券に絡まない馬を切ることができるのです。

 

次の画像をご覧ください。

これらは小倉競馬のコース全体図(図1)と

芝コースの断面図(図2)です

f:id:Athena_keiba:20220830224559g:image

(図1)コース全体図

f:id:Athena_keiba:20220830224602g:image

(図2)芝コース断面図

例として芝2000m戦で予想してみます。

芝2000m戦はコース1周とスタンド前の直線で行われます。

(図2)芝コース断面図をみていただくと1コーナーにかけて

約3mほど上り、以降は緩やかな下りが続きます。

また4コーナーからゴールまで293mと他の競馬場に比べ少し短めです。

そのため逃げ馬や先行馬、コーナーでの仕掛けが上手い馬に

予想をうつことができます。

 

実際にコース形態を頭に入れてレース展開をイメージし予想したら

私自身小倉競馬場では回収率120%を達成することができています。

 

ので小倉競馬場で負け続ける人は次回からコース形態を頭に入れて

レース展開をイメージし予想してみてください。

 

れから先も小倉競馬場で勝ちたいですよね?

こんな未来にするためにも

来週のレースからコース形態を把握しレース展開をイメージしてみてください。