Athena_keiba’s diary

競馬についての記事を書いています。

3連系の馬券を当てるにはこれだけ極めろ!!

この記事にアクセスしていただきありがとうございます。

ブログ主のアテナです。

 

さんが馬券を買う際どんな馬券で勝負していますか?

3連単や3連複で勝負していますか?

3連単は1、2、3着を順番通り当てる馬券、

3連複は1、2、3着を順不同で当てる馬券です。

18頭立てフルゲートで

3連単は4896通り、3連複は816通りとなってます。

平均配当では

3連単は30510円、3連複は5400円

3連単は買い目が3連複と比べて

買い目約6倍になる代わりに配当も約6倍になっています。

この3連系馬券の的中率を少しでも上げるために

みなさんが極めるべき事があります。

 

れはワイド馬券を極めることです。

ワイド馬券とは馬券内(1〜3着)に自分が選んだ2頭が入れば的中となる馬券です。

f:id:Athena_keiba:20220907222118j:image

上の画像では、2−3・2−12・3−12が的中となります。

 

ぜワイド馬券を極めることが3連系馬券の的中につながるかというと、馬券の軸馬と対抗馬の精度を高めることができるからです。

軸馬と対抗馬の精度を高める事ができれば買い目を絞る事ができるため少ない点数で的中を狙う事ができるのです。

私自身競馬を始めた頃は高配当を求めて3連単や3連複ばかり購入し馬券内に1頭も来ないことが何度もありました。

ですがワイド馬券を購入し続けることで最初は馬券内に1頭しか入りませんでしたが

今では2頭入り、時には3頭全て入ったりします。

ダブル的中、トリプル的中も狙えるのもこのワイド馬券の特徴です。

なので3連系の馬券を的中させたいと考えている人はまずワイド馬券を極めることから始めてみてください。

 

れから先の3連単や3連複の的中数を上げていきたいですよね?

高配当をバンバン的中させ、競馬で負けないためにも

次のレースからはワイド馬券も購入し自分の軸馬と対抗馬の精度を上げていって下さい。